2007年10月29日

本当の判断ですか?


キーワード:
 チラシや広告の反応率で成否を判断するな。
 投資対費用効果で判断する。

解説:
 成功しない人はDMの反応率が1%しかないといって、諦める。
 成功する人は、反応率が1%もあるといって、元気づく。
 要は、反応率ではなく、そのマーケティング・キャンペーンに
 よって、どれだけの投資対費用効果があったかである。
 預金通帳は反応率を記入するのではない。
 得られた現金残高を記録するだけ。
 (神田昌典による)




今日も、神田先生から、良い言葉を頂きました。
おのおのの、その数値の本来の目的で評価してますか?
感情に流されてないですか?と…

ちゃんとしなさいと叱咤激励を頂いている気持ちです。

皆さんはどう、お感じですか?
posted by ひよこ玉 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63352784

この記事へのトラックバック

三発ヤってきた(笑) 
Excerpt: ツレに教えてもらったんだけど、マジでハメれまくって報酬もらえる(笑) 昨日は一発4まんもらってきた(笑)
Weblog: サカモト武
Tracked: 2007-11-01 21:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。